SSブログ

【真相】レオパレス 家賃に消費税を上乗せ?【解約】 [時事ネタ]

レオパレス伝説に新たに伝説が生まれようとしている…

bnr_f_leasing.jpg
レオパレス伝説一覧

・チャイムならされたと思って玄関を開けたら、四軒隣の部屋だった
・チャイムが聞こえ今度こそはと思ったけど、やっぱり隣の部屋だった
・チャイムを鳴らしたら住人全員が出てきた
・ティッシュを取る音が聞こえてくるのは当たり前、携帯のポチポチが聞こえることも
・壁ドンしたら壁に穴が開いた
・壁に画鋲をさしたら隣の部屋から悲鳴が聞こえた
・右の隣の部屋の住人が屁をこいたら、左の部屋の住人が壁ドンしてきた
・業績悪化でさらに壁が薄くなる
・将来的には壁がなくなる可能性も


ことの発端は、
レオパレス 「消費税上がるんで、家賃上げまーす」
との通知が来て、ネット上で大騒ぎ、という内容


今までは「壁が薄い」「騒音対策不十分」という部類の伝説ばかりであったが、
今回は情弱からお金を取ってやろうとする試みか?


そもそも家賃に消費税てかかるの?

「土地の譲渡や貸付けは、消費税の課税の対象とならないこととされています(非課税取引)。
なお、住宅用としての建物の貸付けは、貸付期間が1か月に満たない場合などを除き非課税となります。
:国税庁HP」


つまりマンスリーマンションの家賃以外は消費税はかからないということ


でも、実際レオパレスは家具・家電・光熱費込の値段設定をしているから、サービス提供費としてそれを転嫁しても問題はないように思えます
けど、レオパレス以外でそんな通知来たってのあります?

よっぽど経営難で取れるとこから取ってやろうという考えとしか思えないですね



ちなみにレオパレスは11月に公募増資で約320億ほど資金調達したけど、
うち100億は借金返済、残りはすべて太陽光発電事業に投資するとww

今更、太陽光とか採算取れるのか?て話

倒産しても知らないよw

レオパ.png
タグ:レオパレス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。