SSブログ

【いじめ】危険なLINEトラブル【事例】 [時事ネタ]

【LINEトラブル事例一覧】
2013/6 広島県でLINE上で口論になり16歳少女が集団リンチ、殺害、死体遺棄
2013/9 長崎県で17歳少女にわいせつな画像を送らせた男逮捕
2013/9 山口県で野球部員が入浴女性を盗撮、LINEで他の部員に送り、対外試合禁止
2013/10 広島県でLINE無視したことに腹立て、少年の足首を縛り、川に突き落とす
2013/12 尼崎でLINEを通じ知り合った少年少女と女が同居生活、中三男子を監禁

and_340484.jpg

今や若者を中心に利用者を増やし続けている「LINE」
日本では3人に1人が利用してるらしい
メールより手軽、グループチャット機能等で人気だが近頃LINEでのトラブルが多発している



広島の集団リンチ殺人では自主・逮捕前日に友人と交わしたLINE上の会話も話題に

waf13072707000002-p1.jpg

日常会話みたいになってて恐怖を感じるわ…


で、直近の中三監禁事件

これもLINEからつながった児童らと集団生活するようになって発生した事件



一昔前は学校裏サイトとかがはやったけど、LINEだと外部社は見ることができないからね


・LINEを見ていないと仲間外れにされる

とかでLINEが気になって勉強に集中できない中高生がかなり多いとか




現在は18歳未満の利用方法に制限をつけてるけど、利用そのものを禁じていない。ID検索ができないだけである。


時代も変わってSNSが生活の中心になってしまってる今の子供らかわいそうだな…

タグ:Line 事件例
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。